読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤毒妻日記

転勤族の旦那を持ち、田舎でひとりぼっち生活をただただ愚痴る日記

結婚のはなし

私は27歳の夏に結婚しました。

 

元々結婚願望まるでなし!

新卒で会社に入ってからは仕事が楽しい!

実家にいたい!(父子家庭だったので)

 

なーんてのんきに考えてました。

結婚なんて先の予定だったので、結婚資金もそれほどなく、このまま自由に洋服買ったり一人旅したり、飲みに行ったりできたら楽しいな〜なんて本気で考えてました。

27歳の春までは。

 

 

ではなんで結婚に踏み切ったのか。

 

父親が仕事を辞めると言い出したから(°▽°)

 

‥父は小さな会社で役員をしていました。

普通のサラリーマン。会社の愚痴を聞くことが多かったですが、辞めるまでにいたるとは。。

だって50代だよ。お父さん。。

今辞めたら先ないよ。

何を言ってもダメでした。

減給も続き、実際会社自体も経営が危ないらしいのでよかったのかもしれませんが。

 

父が前職を退職してから1年。

現在の様子はまた今度書きます。

 

話は結婚に戻り

父子家庭で父は50代無職。

こんなん私一生結婚なんてできないな!

 

駆け込みでしたね(^^)笑

おかげさまで、父の退職までに両家顔合わせは終わらせることができました。

(顔合わせって必ず職業の話するしね)

 

世間で言う「結婚はタイミング!」ってこーゆーこと??人それぞれですね。

 

交際中は旦那から、結婚したいと言われていましたが理由つけて先延ばしにしてました(-.-;)

それがいきなり私から籍を入れようなんて言うからびっくりしたでしょうね。

こんな判断をした自分にも驚きですが、これはこれで良かったのかなとも思います。

 

独身の頃のほうが遥かに楽しくて幸せだったが!今は心の安定があるので良しとしよう!

 

こんな私でも受け入れてくれる旦那さんには感謝の日々です。