読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤毒妻日記

転勤族の旦那を持ち、田舎でひとりぼっち生活をただただ愚痴る日記

住みやすい街?住みにくい街?

結婚して転勤中の旦那のいる街に来てから8ヶ月。

 

早く脱出したいなぁと思っています。

まだ来たばかりなのに(´-`)

 

旦那とは地元が同じなので、旦那も毎日帰りたいと言っています。

でも旦那は仕事があるし、コミュニティがあるではないか。

私はひとりぼっち。

夏にはぼっち育児がはじまる恐怖。

 

今住んでいる街は県内では住みやすい街なんだそう。

 

どこがだよ。

スーパーは歩いて行ける距離で1件あるだけ。

 

最寄り駅周辺は銀行と病院だけ。

コミュニティバスは2時間に1本。

 

完璧な車社会。

戸建の家見るとほとんどが駐車場3台。

 

私も軽自動車でも買わないといけないのかなぁと本気で思う。

関東にいると、車を手放す人の方が多かった為、車=金食い虫のイメージしかない。

そして10年以上運転してない私は交通ルールも危ういダメ人間だ。

 

早く馴染まないとなぁ。

本当に心がもたなくなりそう。

 

この街では車のない人は生活弱者です。