読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤毒妻日記

転勤族の旦那を持ち、田舎でひとりぼっち生活をただただ愚痴る日記

無趣味という恐怖

趣味ってなんだろう。

 

好きなこと、やりたいこと?

どうやって見つければ良いのか本当にわからない。

 

それでも新卒でよーいどんで入った会社では予定のない休みなんてなかった。

顔を覚えてもらうためにも飲み会には頻繁に顔を出していたし、同期はもちろん皆独身だから仕事終わりに新橋で焼き鳥とか。

会社のサークル入ってエクササイズ。

学生時代の友人と横浜でビュッフェ。

 

本当に何にもない日はお弁当のおかず作り置きしたり、洋服、化粧品買いに一人で近所をフラフラ。クーポンで美容院行ってみたり。

 

家から出ない日はなかった。

なんとなく忙しかったから、休日はやはり楽しみ。

 

妊娠中ニートの私は現在毎日休日。

知り合いゼロの為、ランチなし!

いわゆる専業主婦の為、小遣いなし!

歩いて行ける近所にはスーパーと銀行しかない為、外出の用事なし!

 

完全な引きこもり生活。

年始までは帰省していたので、もう3ヶ月産婦人科のスタッフと旦那以外会話してない。

 

ランチして、飲み会行って、買い物行って 

オシャレしてくらいしか趣味がなかった私は、仕事を辞め、環境と自由なお金がなくなった途端廃人になった。

 

これでも努力はした。

図書館に行ってみたり。

ウォーキングしてみたり。

料理。裁縫。ドラマや映画観賞。

資格の勉強。

 

でもどれでもしっくりくるものはなく。

唯一続いてるのは、在宅ワークやアンケート。

まぁ稼いで1日20円とかだけど。

実益のある趣味以外受け付けないらしい。

 

おそらく忙しい仕事しているほうが合ってるんだと思う。

今はもちろん元気なこどもを産み育てるのが私の仕事なのでお金を稼ぐことはできないが。

 

私には仕事がひつようなんだ。

こどもがある程度大きくなったら絶対に働こう。

 

家族のためにも。

自分のためにも。