読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤毒妻日記

転勤族の旦那を持ち、田舎でひとりぼっち生活をただただ愚痴る日記

義祖母

長期休暇。

 

それは私の一番の楽しみ。

普段の住まい、田舎から脱出できる。

 

地元は良いですよね。

皆そうでしょう。

 

私達夫婦は実家が車で5分の距離なので、帰るのは楽。これは本当に良かったと思う。

 

問題は義祖母。

とても良い人で会うのは苦ではない。

優しい気持ちにさせてくれる人。

 

しかし遠い。

車で4時間ほどだ。

 

貴重な休み。

家族と過ごせる時なので、なるべくギリギリまで地元にいたいのだが、旦那は当然おばあちゃんに会いにも行く。

義祖母の家で1泊。

 

本心はこの2日間もったいないなぁと思ってしまう。

 

家族だから仕方ないけど。

 

絶対に口には出さないけど、どうしても思ってしまうこと。

 

でも旦那が逆の立場だったら絶対私に言うだろうな。

「一人でゆっくりしてきなよ」って。