
転勤毒妻日記

転勤族の旦那を持ち、田舎でひとりぼっち生活をただただ愚痴る日記

専業主婦の小遣い

1万5千円。

 

ネットで調べるとだいたい出てくる月の専業主婦の小遣い相場。

 

結構ありますね?

と思う。

 

何に使うんだろう。

ランチ代、洋服、化粧品くらいかなぁ。

 

一方私の小遣いゼロ。

でもなんとかなっている。

 

この街に知り合いがゼロの為、ランチなし!

洋服は独身時代からのもの。

化粧品はたくさん集めたサンプル、次々にあたる懸賞品。

 

不要になったものはメルカリで売ったりしたので、マタニティの下着なんかは買ったけど。

こんなんで半年、食べるだけで生きている。

 

まさかこれだから今生きがいがないのか。

 

考えないようにする。

 

食べさせてもらっているだけでも感謝しなきゃ。

 

食品、日用品の買い物だけで満足だわ。

 

無趣味が今、意味のあるものになっている。